弁護士相談のメリット

弁護士法律事務所で弁護士に相談するメリットですが、先ほども言ったように慰謝料を支払ってもらいやすくなるというのは大きなメリットではないでしょうか。自分で慰謝料を支払ってくれるように交渉したとしても、ほとんどのケースにおいて素直に支払ってくれることはありません。何だかんだと言い訳をつけて払わないようにしようとする人もいますし、減額を求めるような人もいます。弁護士から慰謝料請求してもらうと相手が素直に応じることが多いですし、どうしても支払わないという場合には訴訟という手に踏み切ることもできます。

自分で交渉した場合だとかなり慰謝料を値切られてしまうこともありますし、相場よりも随分低い額になってしまうことも考えられます。慰謝料の相場などを知っている人は少ないでしょうから、その時はその金額で納得しても後から相場を知って後悔するような方もおられるでしょう。弁護士に依頼した場合だと相場に基づいたうえでなるべく慰謝料をたくさんとってくれようとしますから、これも大きなメリットです。素人では到底できないことをしてくれるのが法律のエキスパートである弁護士ですから、慰謝料をたくさんとりたい場合も弁護士に依頼するべきです。

推奨サイト<慰謝料の請求相談|アディーレ